なにが背番号を返すだよ

巨人がヤンキース松井秀喜外野手(35)獲得に動く考えがあることが26日、分かった。滝鼻卓雄オーナー(69)がこの日、今季でヤンキースとの契約の切れる松井が日本球界復帰の場合、巨人への復帰を熱望した。仮定の話とした上で「もし日本に帰ってくるなら、やはり巨人に帰ってきてほしい。我々だけでなく、ファンもそれを望んでいるでしょう」と話した。現在、背番号55はルーキー大田が受け継いでいるが、復帰のあかつきには松井に返す用意があることも示唆した。

松井がお払い箱になるのはほぼ間違いないから、
それを獲得しようというのはわかりますが、
55を返すってのはどうなんでしょ?
大田の立場はどうなんの?
先の短い選手より若手を伸ばすほうが大事だと思うんだけど…。
私的にはもし松井が巨人に復帰するなら、
二岡のつけていた7をつけたらいいと思う、
ポスト吉村ということでw
なんなら18も空いてるみたいなんで、
それでもいいんじゃないのw