WBC日本代表おめ

<WBC:日本5?3韓国>◇23日(日本時間24日)◇決勝◇米カリフォルニア州ロサンゼルス、ドジャースタジアム 日本が宿敵韓国とのしびれるような大接戦を制し、連覇を達成した。 3?2で迎えた9回裏、ダルビッシュが打たれ延長戦へ突入。しかし10回、2死二、三塁からイチローが中前へ鮮やかにはじき返し2者生還。5?3と勝ち越し、韓国を振り切った。 MVPは松坂が2大会連続で受賞。優勝した日本は賞金270万ドル(約2億5650万円)を獲得した。

どこもみんなWBC一色なんで、
乗り遅れないようにとりあえず書いてみたわけですがw
連覇なんてありえないと思ってたら、
優勝しちまうし、
イチロー外し支持だったのに、
心中が正解だし…。
まったくダメダメな私ですけど、
「プロとはタフでなくてはならない」
これは再認識ですね。
イチローはとにかくケガしないし休まないよね。
もうそれだけでプロなのねん。
この時期風邪だの花粉症だのって人はイチロー見習わなきゃダメだねw
そんなわけで、
私的にもこの先ケガや病気も無く毎日すごしていく予定ですが、
そーいえばここ2〜3年風邪などで寝込んだことも無いなぁ、
うーんいいことだw(自画自賛w)
最後に3連覇への課題として、
ストッパー(クローザー)とキャッチャーを挙げておきます。
それじゃまた4年後…。*1

*1:私的には野球らしくこのまま3年ごとでいいと思うんだけど…