発送マニア

ちょいとここのとこ薄利多売屋と化しているようで、
私的には少し多めの量を出しに行ったわけですが、
これがいろいろな発送方法なわけでして…。
まずなんたって一発目からファミマでヤフーゆうぱっくですもんw
これはあらかじめ送り状ができてるんでラクチンポンw
支払いも済ませてあるから、
あとは送り状を貼っつけるだけなんだけど、
これが毎度うまく貼れなくてさぁ、
今回も曲がってはみ出しちゃったわよw
店員が貼ってくれればいいのにね。*1
次に郵便局でゆうメール、定形外の簡易書留、それと私的には珍しくエクスパック
エクスパックは理由は書きませんけど窓口に出したほうが吉!?
まあ郵便局によって少し対応は違うようですが…。
最後はヤマトでクロネコメール便(普通)ごっそりw、速達少々。
実は最近一番デキる店員さんがいなくて、
更に今回は違う店員さんでして、
自分で番号照合ですよぉ…。
まあ料金はあいかわらずなんで、
照合くらいはいくらでもやったるわって感じ。
そんなわけで、
今回は覚えるのもめんどくさいほどいろいろな発送方法で出してきたわけですが、
やっぱヤフーゆうパックラクだわ。

*1:一応自分で貼る規則なんだけど、店員によっては貼ってくれる場合もあり。