フィッシング

昨日から今日にかけてヤフーIDの更新手続きを催促するメールがたてつづけに届いてますが…。
まあこんなのどう見てもフィッシングだし、
私的にほとんど使用していないヤフーメールに届いたものだから、
軽〜くスルーしましたけど…。
とりあえずメール全文貼るのめんどくさいんで、
更新手続きのリンク貼っときますけど、*1
ヤフーでIDの更新なんて100%無いですから、
ここを見てる人は絶対ひっかからないように。
http://cyecker-id-pass.lineup.jp/auction-jp-login/
↑これが問題のリンクです。
ちなみにヤフーツールバーを入れてると警告が出ます。
絶対入力しないように。
気に入らないヤツの個人情報入力するのもヤメといたほうがいいですよ。

*1:ページが消えてたらすいません。っていうかそのほうがいいことなんですけどねw