落札して即キャンセルかよぉ

いきなりファーストメールでキャンセルってどういうこと?
見ると評価が少ししかなくて同じモノを落としている様子…。
要はダブっちゃったんでキャンセルってことなんだろうけど、
落札後にキャンセルすると悪い評価が…。
でも私的には基本的に悪い評価つけません、
今回は次点もいないんでそのまま放置。*1
手数料が高いときは考えますが、
たかが数百円なら目つぶりますよ。
そんな私的方針を知っててキャンセルしたんならある意味えらいけど、
今回は悪い評価つけずにキャンセルできたけど、
次回はうまくはいかないと思いますよ。
特にせどり系の人は妙にまじめなヤツ多いから速攻悪い評価つきますんで要注意。
そう考えると今回はもしかすると厳しさを教えておいたほうがよかったのかもしれないね?
でもまあ他人様のことなんでどうでもいいですがな。


*1:モノ自体は即再出品した