金福子

歌手、和田アキ子(58)が16日、司会を務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で、13日に大腸ポリープの除去手術を受けていたことを明らかにした。 番組の冒頭で和田は「昨年の5月にも取ったんですけど、先週、大腸のポリープを7つ取ったんです。けっこう大きな手術で53分もかかった」と笑顔で説明し“全快”をアピールしたが、切除したポリープの中には最大15ミリに及ぶ親指大のものもあったという。 術後は流動食で過ごし「一日仕事を休んだ」と報告。それでもスタジオでは「ごはんが食べられなくてちょっと頭がもうろうとして、洗顔フォームと間違えてハミガキ粉で顔を洗った。だから肌がきれいになったのかな」とオトボケ発言をし周囲を笑わせた。 13日の手術後、15日のニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)に出演。わずか2日で仕事に戻り、タフネスぶりを発揮した。 和田は昨年4月に受けた検査でポリープが見つかり内視鏡手術で除去。5月に大きなものを改めて切除していた。過去に声帯ポリープの除去手術を2度、受けている。

和田アキ子って2ちゃんねらーにとことん嫌われてるのね。
見てるとかわいそうになるくらいフルボッコなんですけど…。
私的にはたばこ吸ってる時点で嫌いですけどね。