ブックオフのフランチャイズ店

なんか最近優良フランチャイズ店がダメになっている様子…。
某店は値付け的にかなり優良店だったのに、
棚おろしの配置換えついでにかなり値付けを辛くしたようで…。
模様替え狙って来ていた40すぎの半ズボンにぞうりの乞食みたいなせどらー涙目w
全頭検査で以前私的に見捨てた薄利モノを必死に拾っていました。
別な某店は今年4月に若い店長に替わって棚充実、
お客もせどらーも増えてかなりの優良店になったのに、
10月から店長が替わるようで…。
新しい店長は50くらいのさえないおっさん。
今の若い店長からレクチャー受けてたけど、
センスもなにも無いような年齢だけの店長みたいです…。
ぶっちゃけ私的には全部直営店でもいいと思うんだけどなぁ…。