高校生クイズつまんねーよ

ちょっと書かせてもらいますよ。
なんなの最近の高校生クイズって。
進学校の宣伝なのはべつにいいとして、
いつからこんな敷居の高いモノになっちまったんだい?
こんなのクイズじゃないでしょ。
特に準決勝のアレはなんじゃい、
どう見てもクイズじゃなくて試験でしょ。
高校生活の思い出に仲間で気軽に参加できる高校生クイズはどこにいってしまったんでしょ…。
勝っても負けても泣いている24時間テレビテイストまで備わっちゃうなんて…。
今回私的に見ていてMVPは決勝で相手を威嚇しつつ負けて寝ていた開成のメガネ君だな。
確かエコノミーなんたらで賞をとったとのことなんで、
将来はワイドショーなんかでエコノミスト間違い無しと見てますが…。
もう来年以降高校生クイズなんてやらなくていいですよ。
どうせもうアメリカ横断ウルトラクイズと同じ運命のレールに乗っかっちゃってますからほっといてもそのうち終わるでしょうけどね…。