2大会連続繰り上がりメダル

北京五輪の陸上男子ハンマー投げで2、3位になったベラルーシの2選手が競技後のドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示していたことが3日、明らかになった。関係者によると予備検体の検査でも陽性反応が出ており、近日中に違反が確定する見通し。その場合は両選手が失格となり、5位の室伏広治(33=ミズノ)が繰り上がりで銅メダルを獲得する。 陽性反応を示したのは2位のワジム・デビャトフスキーと3位のイワン・チホン。チホンの代理人は「(筋肉増強効果のある)テストステロンの数値に問題があったと聞いている。ベラルーシ陸連が対応している」と述べた。 室伏は2004年アテネ五輪でも、当初は1位だったアドリアンアヌシュハンガリー)がドーピング違反で失格となり、順位が繰り上がって金メダルとなった経緯がある。

室伏ってホント運がいいね。
でもそれもやっぱり普段から地道に努力しているからなんだろうね。
それにしても日本では室伏のことばかりでもう一人銀メダルに繰り上がりそうな人のことにまったく触れてませんね。
私的にはどこの国のどんな人なのかさっぱりわかりませんが…。
北京オリンピック 陸上男子ハンマー投げの記録 : nikkansports.com
パルシュ(ハンガリー)!?
今どんな心境なんだろ?