それを聞いてどうするの

先発バティスタが早々に崩れ、マリナーズは両リーグで最も速く50敗目を喫した。このペースでは大リーグ史上初めて100億円以上の年俸を払いつつ、100敗するチームになる。しかしイチロー外野手(34)は「それを聞いてどうするの」と素っ気なかった。

確かこれとほぼ同じ受け答えを自分のブログのコメント欄でしていたせどらーさんがいたような…。
ウチはせどりブログじゃないし、
私的にもせどり本職じゃないんだけど、
もし万が一ここにコメがついたら同じ受け答えしたろ。
それにしても、
イチローの三振数増えてないか?
日本にいた頃はめったに三振なんかしなかったのに、
メジャー行ったら増えましたね。
最近は少し目立ってきたような…。
衰えか!?