コンバート

変革の余波は城島にも及んだ。試合前、違うミットで一塁の守備練習。敵地での交流戦では、投手を打席に入らせないため、野手を交代させてやりくりする必要がある。「即答で『できません』と言ったが、『やれ』と言われた。一塁手をするために米国に来たわけじゃない」期間限定の予定ながら困惑していた。

マリナーズは19日、ジョン・マクラーレン監督(56)の解任を発表した。後任はジム・リグルマン・ベンチコーチ(55)。リグルマン氏はカブスパドレスで監督経験がある。 イチロー外野手(34)、城島健司捕手(32)が主力に座るマリナーズは、ア・リーグ西地区優勝候補と期待されたが、19日現在で大リーグ全球団最低の25勝47敗、勝率3割4分7厘。16日にはビル・バベシGMが解任されている。マクラーレン監督はイチローも信頼を寄せていた指揮官。 マリナーズは昨季、マイク・ハーグローブ監督が7月に辞任しており、2年続けてシーズン途中の監督交代となった。

私的にファースト城島大賛成。
彼はキャッチャーとしてメジャーの素早いリードには対応できません。
表面上拒否しているようですが、
自分自身でもキャッチャーとしては通用しないと薄々感じていると思いますし、
感じてなきゃ一流じゃないですね。
でも結局監督解任でこれは実現しないんだろうなあ…。
シアトルは今後数年は低迷しそうですね…。