秋葉原正常化計画!?

4月下旬、秋葉原歩行者天国路上で下着を露出させたとして、警視庁万世橋署に都迷惑防止条例違反容疑で逮捕されたグラビアアイドル沢本あすか(30)が10日、自身のブログで事件に触れ「亡くなった方のご冥福をお祈りします。アキバが早く以前の、平和ながら混沌(こんとん)とした観光地であり、オタク・サブカル文化あふれる街に戻ることを願っています」と述べた。最近、歩行者天国はコスプレ姿の男女や路上ライブ、パフォーマンスなどをする人らが目立つ異質なエリアになっていたが、沢本の逮捕後、警察や地元関係者がパトロールを強化。路上パフォーマンスなどが厳しく規制される事態になっていた。

さすがアキバのご意見番だわw
まあ程度の差こそあれアキバで事件起してる者同士というわけで…。
私的には「オタク・サブカル文化あふれる街」ではなく、
昔の地味な秋葉原に戻ってほしいですわ。
なんでもそうだけど、
結局人が集中するとダメになる。