恋するタイマーw

新たに顔検出機能を応用したセルフタイマー2種を搭載。1つは「恋するタイマー」で、画面内の2つの顔の距離が近づくと、自動的にレリーズされるもの。レリーズされる顔の距離は、離れているほうから順に「お友達」、「仲良し」、「ラブ」の3段階で設定でき、顔の距離が電子音とインジケーターで表現される。  もう1つは「みんなでタイマー」で、画面内に設定した人数の顔が検出されると、2秒後にレリーズされる。人数は1〜4人の範囲で設定できる。

こりゃまた富士フイルムもひさしぶりにおもしろい機能搭載しましたね。
いまのとこ使い勝手はわからないし、
流行るかどうか疑問ですが、
こういう撮影に関係した機能は大歓迎ですね。
以前富士の某デジカメにゲームついてましたけど、
ああいう撮影に関係無いヘンテコなのはあまりやってほしくないですが…。