給食泥棒

水戸市立小学校の30歳代の女性教諭が、担任する学級で給食費や教材費の集金などについて、児童1人を名指しして、「何か月か払っていない。1万円余り滞納している」などと発言していたことがわかった。dart2("ad2.yomiuri.daikou/national","",10000000000000); 保護者からの指摘を受け、女性教諭は不適切な対応だったとして、この児童と学級の児童全員に謝罪した。

なにが不適切な対応だよ。
給食費も払わないでタダメシ食ってるわけでしょ、
これって泥棒と同じじゃん。
水戸では小学生なら泥棒してもいいのかしら?
要はカネ払わない親が悪いわけで、
この教師が謝罪する前に未納している親がオカネを払った上で謝るべき。