ウオッカをキングジョージへ

牝馬として64年ぶりにダービーを制したウオッカ(牝3、栗東・角居)が凱旋門賞(仏G1、芝2400メートル、10月7日=ロンシャン)に出走する。30日、谷水雄三オーナー(67)が角居勝彦師(43)と話し合い、正式に決定した。日本からの3歳馬、牝馬の挑戦は初。現地でステップレースを使って本番へ向かう予定。史上最強といわれるディープインパクトでもかなえられなかった夢を、歴史的な名牝が引き継ぎ実現を目指す。

この挑戦はいいことだと思うよ、
3歳で目指すのもいいし、
ステップレース使うのもいいと思う。
だけど、
なんで凱旋門賞ばかりに目を向けているのかな?
私的にはぶっつけでもなんでもいいからキングジョージに出してみたらいいと思うんだけど…。
もしまだ登録可能ならぜひ出走しておくれ。
でもなんか陣営は長期間の滞在を避けるとかアホなこと言ってるし…。
私的には今すぐにでも海外に行ってほしいんだけど…。
それじゃなきゃ大幅に譲歩して宝塚記念にでも出してみたらどうかな…。