切断

大型連休中の楽しい遊園地に悲鳴が響いた。5日午後0時45分ごろ、エキスポランドのジェットコースター「風神雷神2」(全長1050メートル、高さ約40メートル)は乗客20人を乗せ、2度目の旋回を迎える直前、「ギーッ、ギーッ」という鈍い音と同時に急停車した。 「コースターは左右に揺れながら走ってきた」と事故を間近で目撃した大阪市平野区の半田信子さん(70)。芝生で食事していた別の女性は「バリバリと音がして、ねじや白い粉のようなものが落ちてきた」。 急停車と同時に「ウワーッ」という叫び声が響き渡った。事故直後に現場に駆けつけた短大生(19)は「血まみれの人がコースターに挟まれていて、動かなかった。他の乗客もぼうぜんとしたまま動けなかった」と話した。事故発生地点のほぼ真下にいた主婦(41)は「地面に女性の頭部が…」と青ざめ、言葉を失った。近くには直径約30センチの血だまりができた。 調べなどによると、2両目が脱線して大きく傾き、乗客の小河原良乃さんがコース脇の鉄柵に衝突して死亡、友人の古川小百合さんが重傷を負った。ほかに男女18人が軽傷。小河原さんは2両目の左前部に乗り、顔面を強く打ち、鉄柵に首を挟まれ、即死したとみられる。吹田市消防局によると、事故を目撃した客ら10人以上が気分が悪いと訴え、病院に運ばれた。

なんかこれが一番正確っぽいです…。
見ていた人が気分悪くなるくらいですから、
かなり悲惨だったようです…。
報道もかなりソフトな表現に変更されちゃいましたけど…。
重傷の友人ってのもどういった症状なのかさっぱりわかりません…。
報道はどんなに悲惨でひどいモノでもありのままを報道するほうがいいと思いますが…。