職業ボランティア

石川県警穴水署は12日、能登半島地震のボランティアとして被災地に滞在中に殴り合いのけんかをしたとして、傷害容疑で無職森孝容疑者(36)、暴行容疑で同中村真人容疑者(27)をそれぞれ逮捕した。 調べでは、両容疑者は同日午前8時5分ごろ、石川県輪島市のバスターミナルの事務所で口論から殴り合いになり、森容疑者が中村容疑者の頭部などに約2週間のけがを負わせた疑い。中村容疑者がボランティア作業の前に所持品を事務所に預けようとした際、森容疑者から「所持品を被災者に寄付したら」と言われ、口論が始まった。 森容疑者は8日から、中村容疑者は10日からそれぞれ同市内に入り、解体した家屋の片付けなどのボランティアをしていた。2人は被災地入りしてから知り合ったという。

捕まえてみりゃどっちも無職ってのがちょっと笑える。
だいたいさぁ最近のボランティアって無駄に組織化してますから、
こういうことはいっぱいあるんじゃないのかな…。
いまどきボランティア活動すんのになんでへんてこな組織に所属して講習受けなきゃいけないのかね?