勝つまでやる

全日本の武藤敬司(44)が、失意の曙を海外で鍛え直す。化身ムタの英国RQWロンドン大会(12日)参戦など欧州視察から帰国した20日、都内で会見。「街で何度も『相撲レスラーか?』と聞かれ、ふと曙を思い出した。大みそかに変な負け方をして元気がないから、原点の相撲アリーナに呼ぶ」と、東京・両国国技館大会(2月17日)で、1年1カ月ぶりに全日本へ出場を要請すると明かした。 05年8月から06年1月まで「武藤部屋」の名で、指導しながら師弟タッグを組んだ。それだけに昨年大みそかのK??1 Dynamite!!でジャイアント・シルバに惨敗後、半年間の休養を宣言した曙を気にかけていた。「貴重な時間を無駄にするな。あいつの存在感はすごい。外国でも人気が出る。オレと一緒に海外に出て自信を取り戻させる」と再生計画を掲げた。今年は積極的な海外団体への出場が目標。イタリア、メキシコを候補に、曙の故郷米ハワイの大会にも参戦するつもりだ。

昨日20度目の優勝を決めた朝青龍の強さとは対照的な曙ですが、
そんな曙に一言、
「休んでちゃ勝てないだろ」。
こうして手をさしのべてくれる人がいるうちになんとかしないと誰も手をさしのべてくれなくなりますから。
「勝つまでやる」
ここのタイトルどおりマイクロソフトXboxとおなじ理念でがんばれ。