やっと半分

ウインドウズアップデート、
ただいま私的に8台中4台終了。
その中の1台ネットが不安定でちょっと苦労した。
どうやら、
無線LAN子機がダメな感じ。
手持ちの中では一番古くて長く使っているだけに、
寿命みたいな感じでダメになったのかな!?
って感じ。
今はときどき不安定かなって感じでブツブツ切れるときもあるけど、
安定してるときは安定しているんで、
しばらくこのままで使って、
どうにもならなくなったら交換する予定。
ついでに、
べつな1台使い始めに画面に線のでるやつの動作が以前からのろく感じていたんで、
ウインドウズアップデートの直前にCPU交換してメモリ増設。
本来ならi7にする予定でモノまで用意してあるんだけど、
こんな半分壊れたみたいなパソコンに組む気はないんで、
手持ちのi5の一番しょぼいやつにした。(元のi3と動作クロックはほとんど変わらない)
メモリもそのへんに放り投げてあったやつ組み込んで8ギガにした。
とりあえず、
とくに不具合無くi3 4ギガのときよりは格段に速くなっていい感じ。
さて、
残り4台のアップデートをさっさと終わらせてしまわなければ…。