人生で3回→終わった感

ドキュメント72時間 - NHK
ひさしぶりにドキュメント72時間見た。
ゾウのはな子のやつ。
確か以前見たなぁとか思いつつ、
外国人さんと同じ考えだったりするわけで…。
その中で
人は人生で3回ゾウに会いに行く。
幼い時に親と、成長して恋人と、そしていつか子どもと一緒に。
↑これが気になった。
私的に思っていた3つとは少し違うような感じがしたんだけど、
確かにそうだよねって感じ。
そんなわけで、
後日私的にそれと同じようなものを考えてみた、
いくつか見つかった。
一瞬幸せ感じたけど、
達成感っていうか人生終わった感を感じた…。
その中のひとつを今年子供と一緒に行こうかなって思っているんだけど、
子供自体が2番目に移行しているのがねぇ…。
さらに終わった感感じちゃう。(まあ悦ばしいことなんだろうけどさ)