親は見にくんな

なんか最近芸能人や有名人が子供の試合を見に行った的なことをいろいろ見たんだけど、(各自でお探し)
そういう人の子供ってえらいね。
私んとこなんか「緊張するから見にくんな」って感じだもん。
もしOKでも「後ろのほうで目立たないように見てろ」ですよ。
子供はなにげにエースでキャプテンなのよ、(自慢しちゃってすいません)
そんなわけで、
後ろでこっそり見ていると他の親が前のほうに引っぱるわけ。
もうねめんどくさいから言われるとおり見に行かない、
っていうかずーっと行ってない。
ちなみに、
授業参観はもうずーっと前からこんな感じ。
入学式や卒業式などの学校行事はかろうじてセーフだけど、
運動会等はほぼアウト。
子供には子供の世界があるんだろうし、
まあ私の場合もこんな感じだったからべつに気にしてないんだけどさ…。