消費税増税による影響の大小

消費税が増税されて半年、
ヤフオクもアマゾンもその影響を受けっぱなしなわけですが、
影響の大小には明確な差があります。
ここでどっちが影響大きいか書こうとしたんだけど、
これって書いている人見かけないし、
ここを見ている乞食せどりにおいしい情報をタダでプレゼントするわけにもいかないんで書かない。
どうせ来年の今頃は今以上のものすごい落ち込み経験している頃だろうし、
今回大きな影響を受けたほうはヘタすりゃ消えるんじゃないかと思っている…。
とりあえず、
そんなことは無いだろうけど、
消費税を一度まっさらのゼロにしたら影響の大きなほうとそこからわかるその理由なんぞを書いてみようと思います。
まあ永遠にお蔵入りでしょうけどw