速球派は長く続かないような…

中日・浅尾が名古屋市内の球団事務所で契約交渉を行い、6000万円増の年俸1億3500万円で更改。大幅増での大台突破に「納得してサインをしました」と笑顔で話した。 今季は岩瀬につなぐセットアッパーとして、47ホールド、59ホールドポイントプロ野球記録を達成。最優秀中継ぎ投手に輝き、リーグ優勝に貢献した。「岩瀬さんと比較されてもまだまだ全然ですが、いつかは抜かしていきたい」。将来の守護神候補は「来季は試合数にこだわりたい」と話した。

速球派のセットアッパー、
日本シリーズで優勝を決める決勝打を打たれる…、
巨人の越智と同じだね。
過去中日には与田とか活躍した翌年からサッと消えていったピッチャー結構いるからねぇ…。
ボールがシュート回転、*1
肩ひじ等故障、
なんか知らんけどとにかく打たれるw
以上のような症状が出たら要注意だね。

*1:日本だととにかくこれだね、メジャーでは関係無いんだけど…。