減額

平素はAmazonマーケットプレイスをご利用いただきありがとうございます。 

このたび、Amazonマーケットプレイスで販売する書籍の送料およびカテゴリー成約料の見直しを行い、 
手数料体系を暫定的に変更する運びとなりました。2010年8月23日より6カ月間、国内配送の商品について 
下記の手数料体系の適用を開始いたしますのでご確認ください。 
カテゴリー成約料の変更は、フルフィルメント by Amazon(FBA)商品にも同様に適用いたします。 
販売手数料(15%)などその他の手数料の変更はありません。 

■変更前  
 出品者様に計上される配送料 (1冊あたり) 340円 
 出品者様に請求されるカテゴリー成約料 (1冊あたり) 80円 

■変更後 
 出品者様に計上される配送料 (1冊あたり) 250円 
 出品者様に請求されるカテゴリー成約料 (1冊あたり) 60円 


なお、今回は6カ月の期間限定の変更を予定しておりますが、Amazon.co.jpの判断により、 
今後変更または中止される場合がありますことをご了承ください。その際には改めて皆様にご連絡いたします。 

このたびの変更にともない、ご出品価格を変更される出品者様には大変お手数をおかけいたしますが、 
特に大量の商品をご出品中の場合は余裕をもって変更の手続きをお願いいたします。

私のところにはこんなメールきていませんが、(小口だから当然かw)
これ大賛成です。
私的に1円本抹殺してほしいんで、
配送料なんてぶっちゃけゼロでもいいかなって感じ。*1
まあ半年とは言わずにずっと続けるか、
私的にはもっと厳しくしてもよくてよw
でもこれよくよく計算してみると完全に1円本(プロマ 105円仕入メール便80円発送)つぶしだね…。*2

*1:配送料の金額を自分で設定できるようにしてくれればいいんだけどね…。

*2:ここを見ていると思われる1円ショップさんはどうするんだろ…。