善意の押し売り!?

昨日のことですが、
自分のモノを出すために郵便局に行ったわけですよ。
マジ最初から普通郵便(定形外郵便)で出す予定だったわけで、
「普通郵便でお願いします」
って言ったにもかかわらず、
封筒に朱書されていた●●在中(ひ・み・つ w)を見てゆうメールを薦めてくるではあ〜りませんか…、
たかだか数十円の違いなのに…。
ところが、
最初から普通郵便の予定だったわけで、
窓も無いし、
中身の確認もしてもらってないし、
完全に封してあってできないし…。
なのに局員さんったら上の人に相談して結局ゆうメールにしちゃったよぉ。
私だってゆうメールのルールくらい知ってるわけで、
「いつもは穴開けてくるんですけどねぇ…」
なんて言ったら、
「今度からはそうしてください」
ときたもんだ。
結局私の完全密封されたゆうメールは無事発送のはこびとなりました。
まあいつもそこの郵便局利用させていただいてますんで、
常連に対するサービスということでうけとっておきます。
それにしてもなぁ…。