こういう奇跡なら大歓迎

25日午前9時55分頃、名古屋市西区庄内通5の14階建てマンションで、8階のベランダで遊んでいた幼稚園児の男児(5)が、約20メートル下の地面に転落した。 男児はマンションの自転車置き場近くに落ちたが、左半身打撲の軽傷ですんだ。 3階のベランダから張り出したテレビアンテナに何かが引っかかった跡があったほか、自転車置き場の薄い鉄板製の屋根がへこんでおり、愛知県警西署は屋根などがクッション代わりになって転落の衝撃を和らげたとみている。 発表によると、男児は転落直前に弟(3)と遊んでいたが、母親(30)が目を離したすきにベランダのフェンス(高さ約1・2メートル)を乗り越えたと見られるという。

落ちたことはよくないことだけど、
軽傷ですんでホントよかったね。
それにしても、
母親は子供がベランダで遊んでて目を離すんじゃない!
ケータイでも打ってたのか?
最近認識不足の親が多すぎ。
私的にも何度もヤバイ思いしたけど、
結果的に子供は全部無傷で乗り切ってますよ。(まあどぶに落ちたりしたのは目をつぶっておくれw)
親の認識ひとつで防げると思います。