安田記念

単勝1・8倍の断然人気に推されたウオッカ(牝5、栗東・角居)が、93年ヤマニンゼファー以来3頭目になる連覇を果たし、牝馬として史上初の6度目G1制覇と獲得賞金総額10億円を達成した。道中は中団の内で末脚を温存。直線で前がふさがるピンチを迎えたが、開いたスペースを突いてスパートし先に抜け出したディープスカイをかわした。

いや〜まいったよ、
脱帽です、
かつらも脱いじゃうよw
下で勝つことは無いなんて書いたけど、
勝つとは…。
前がふさがったところで終わったと思ったのに、
進路変えてこじ開けてくるとは…。
これでG1 6勝かぁ…。
日本の競馬ではG1 7勝の呪縛があるからなぁ…。
今年いっぱいで引退みたいだから、
記録とかどうでもいいんで、
無事に引退してほしいです。
私的には今回固い結果なのにはずしたわよ。
ひさしぶりに払戻しの無い土日だったなぁ…。(涙目)