なんなのこの水は!?

どうも最近コンビニなどで売られているざるそばなんかについている「ほぐし水」なるモノがちょいと気になるわけですよ。
これ初めて見たときは笑ってスルーしてましたが、
今では平気でついているわけですよ。
確かにコンビニなどで売られているかぴかぴのざるそばに水ぶっかけりゃそれなりにおいしいわけですが、
なんかこの水っていかにもゆとり世代的なモノな気がしてなりません、
そば湯とも違うわけですし…。
そのうちホントのそば屋でほぐし水くれって人出てくるんじゃないですかねぇ…。
なんとなく納豆のたれに似てますねw(しょうゆかけようよw)
一応私の中では納豆のたれもほぐし水も存在しないことになってますが…。