ネーミング

痛いニュース(ノ∀`) : 「子供の名前に和源(わーげん)、天使(みかえる)…とりかえしのつかない一歩を踏み出さないために」…中村修治氏 - ライブドアブログ
いいんじゃないですか。
どうせよその子供のことだもん。
自分の子供がそうでなきゃそれでいいです。
まあ子供に名前つける機会なんて一生無い人もいるでしょうけど、
私なんか寝る前のほんの数分で考えたよw
結構いそうでいないけど案外いるような名前で、
母親の希望や吉画なんかはすべて押さえてあったんだけど、
その後それをみんなに承認してもらうのにかなり手こずりました、
どこぞの店屋の名前だとかさぁw*1
子供の名前なんてみんなそれぞれ思い入れがあってつけてるんだろうから、
その思い入れがちょっとズレていただけのことなんじゃないですかね。
べつにその子供が大きくなってどうなろうと知ったこっちゃないですから。
いっそのことポチとかタマでいいんじゃないですかねw

*1:すでに数軒同名の店(いろんな業種あり)見つけてますけど、見つけるたびに写真撮ってますよw