祭を見ていた

今回ワースト記録が出るほどなんで、
私的にちょっと時間があったんで、
2ちゃんねるのれいの祭見てました。
私的に2ちゃんねるとかぴコメ欄に書き込む勇気は無いんで、
ここでちょっとつっこみ。
だいたい学習塾ってのは毎年春先のこの時期と夏休み後が一番入塾が多いわけで、
その時期を風評被害的に無駄にしてしまう手は無いと思うし、
既存の生徒でヤメる人も出てくるだろうから、
塾側は今のままだんまりってことは絶対無いです、
近いうちになんらかの行動があると思いますよ。*1
たぶん今は状況を把握しているところだと思いますが、
なんか対応が遅いような気がする…。
それとなんか凸した人がいるようで、
それも見ました。
室長らしき人と話すのもいいんですが、
入り口にタイムカードがあったと思うんで、
それをチェックしてきてほしかったわ。
それ見りゃ生徒も講師も名前まるわかりだったのに…。*2
一応この件は塾も講師も生徒もみんな悪いところがあるわけなんで、
最終的には3者で手打ちして、
その上で鎮静化を図るという方向になるんじゃないですかね…。


*1:なんとなく状況からしてこの講師月曜日にコマが入っているような気がする…

*2:う〜ん残念。きっと凸の前後あたりに必死になってかたづけたんじゃないのかなw 月曜日は休みかも知んないけど、もしやってたらタイムカードはひとりひとり手渡しだなw