プロ野球って今キャンプやってるんだね

楽天久米島キャンプ(8日) 楽天野村克也監督(73)が8日、田中将大投手(20)に「15勝したら好きな時計をやる」と、異例のニンジン作戦を決行する意向を示した。

肩が逝っちゃってる人がどうやったら15勝できるんかいな?
って感じ。
そろそろ本気で野手転向を考えたほうがいいような…。

WBC日本代表候補の日本ハムダルビッシュ有投手(22)が8日、試合時間短縮のために今季から導入される「15秒ルール」の“違反第1号”となった。沖縄・名護キャンプでシート打撃に登板したが、投球動作に入るまで15秒以上経過したとしてボールを宣告された。これに対し、ダルビッシュは捕手とのサイン交換もまともにできないと“プチ切れ”。楽天野村克也監督(73)も異論を唱えるなど、混乱は他球団にも飛び火しそうだ。

15秒ルール以前に二段モーションじゃないのか!?
本人はそれ隠すために怒っているのかもしれないし、
審判も帳尻あわせしているのかもしれません…。