辞めるのね

阪神岡田彰布監督(50)が、今季限りで辞任することが11日、確実になった。12日の今季最終戦(対中日)を前に南信男球団社長(53)と緊急会談に臨むが、すでに辞意を球団側に伝えたことが判明。クライマックスシリーズ(CS)、突破した場合は日本シリーズまで指揮は執るという。最大13ゲーム差を逆転されたV逸の責任を重く受け止めており、辞任の意思は固い。球団も慰留は困難と判断しており、後任人事に着手せざるを得ない状況となった。

岡田監督お疲れ〜。
ついでに星野も阪神から去ってくれ。
更についでにオリックスイエスマン球団本部長もお辞めください。
でもなんかこういう辞めかたっていかにも自殺大国日本的ですね。
これで今年日本シリーズ出らんなかったら監督として日本シリーズ全敗ということで終わっちゃいますね。
サッカー日本代表にも同じ名字で似たような成績の監督がいるんだからまだ続けてもいいような気がしないでもないけど、
後任は誰になるんだろ?
阪神OBなんてろくなのいないし、
最近はよそから獲ってくるばかりだもんなぁ…。
金本に監督兼任してもらうか!?w
おぉそうだムッシュがいましたねww