土曜日の買いだし

ひさしぶりに土曜日買いだしに行ってきました。
べつにブックオフ(以下BO)のセール狙いってわけではなく、
ちょっと某店が目的だったわけですよ、
一応こっちもセールみたいなもんですが…。
1軒目
目的の某店に10分遅れで到着。
先客のせどらーさんは仕事の真っ最中かと思いきや、
いません!
せどらーは一人もいません!!
なんかケータイ使うのも恥ずかしいくらい一般のお客もいませんでしたよ。
そんなわけで余裕の大楽勝、
雰囲気的に半分はケータイ使わないで取ってきましたけど、
結果的にはまあ良かったわ。
2軒目
道間違えたwついでにBO。
ここはセールやってなかったようで、
閑散としています。
棚も閑散としていたようでw
それにしても9月下旬のBOの棚の枯れっぷりはどこもみんなちょっとヤバイんじゃないの!?
3軒目
元々寄ろうと思っていたBO。
学生風の二人組みのせどらー発見。
若いヤツはホント群れたがるわけで、
二人あわせてコミックを5カゴくらい取ってました。
どこも壊滅状態のコミックせどるなんてちょっと気になったんで、
私的にこっそりカゴの中をチェックしたけど、
趣味の一般客と思うようなモノばかりでしたよ。
でも「売れるかな」みたいな会話してたんで、
やっぱせどらーかなっと…。
彼らは補充を待っているのかタイムセールを待っているのかずっとその店に貼っついている様子、
カゴは端のほうに置いてメシ食いに行っちゃいましたw
私的にはちょこっとだけなぜかそこそこおいしいコミックをゲットしましたけど…。
4軒目
ここも元々寄ろうと思っていたセール内容は当日店に来てのお楽しみ的なBO。
土曜日のセール内容はタイムセール(店内全品20%off)だったのね…。
でも時間制限が無くなんと一日中タイムセールの様子…。
私的にちょこっとおいしいものを買ってレジにてそれがわかりました。
5軒目
べつに寄るつもりじゃなかったんだけど、
帰り道の途中ということで立ち寄ったBO。
本が全品半額で〜す。
私的に着いたの午後だったんだけど、
もうすでに戦争wは終わっていたようです。
それでもカゴに戦利品をキープして補充待ちしてるせどらーさんは結構いました。
最近はこうして一日中店に貼っついてんだね…。
6軒目
は無し。
私的に3時くらいにはウチに帰っちゃいました。
結果的には1軒目の本来の目的だった店がよかったせいか、
その後のBOはショボショボでしたけど、
そこそこよかったかなっと…。
今回は某店があったから行ったわけですけど、
来週以降はなにかおいしいセールでも無い限り週末の買いだしには行きたくないなぁ…。
特にBOはイヤだわ。