幸満ちゃん事件

千葉県東金市の保育園児成田幸満ちゃん(5)の遺体が見つかった事件で、幸満ちゃんの葬儀が26日午前、同市内の斎場で営まれた。式には57人が参列し、最後の別れを告げた。 参列者によると、祭壇はカーネーションやヒマワリなどたくさんの花で大きなハート形にかたどられていた。幸満ちゃんの祖父が一緒にお風呂に入った時の思い出などを話し、「たくさんの人に見守られて」とあいさつ。母親の多恵子さん(37)も気丈に振る舞っていたという。 午後0時20分ごろ、位牌(いはい)を持った祖父と遺影を手にした多恵子さんが斎場から姿を見せ、親族らが小さなひつぎを霊きゅう車に運んだ。多恵子さんは憔悴(しょうすい)した様子だった。

昨日私的に大々的に謝罪文書いたんだけど、
なんだかなぁ…、
って感じです。
私的には今日明日にでも容疑者身柄確保ってなると思ってたのに、
警察は黙秘権を行使しているようです…。
なんかさぁ母親の画像や家系図まで出てきちゃってるじゃん…。
早く捕まえないとそういうのボロボロ出てきそうだし、
それらを見れば見るほど幸満ちゃんがかわいそうでしょうがない。
これお宮入りさせたら千葉県警は日本中の恥だと思うので、
面子にかけても早くなんとかしてくださいよ。
一応私的にできることは事件を風化させないことくらいかな…。