この秋はディープスカイ外して考えていいね

ダービー馬ディープスカイが10日、菊花賞トライアルの神戸新聞杯(G2、芝2400メートル、28日=阪神)の2週前追い切りを行った。坂路の2本目に引っ張り切りで4ハロン54秒1?12秒8を計時。手綱を取った四位騎手は「言うことない。いい意味で春と変わってないが、体は大きくなっているね。来週はコースでやるように言われている」と好感触だ。 菊花賞で史上初の変則3冠を狙うのか、天皇賞(秋)古馬勢に殴り込みをかけるのか。その選択は神戸新聞杯の結果を踏まえて決められる。

私が無知なだけかもしれませんが
いつの間にか神戸新聞杯が2400になってるぅ…。
ってことは菊花賞が目標なんだろうけど、
いまだに目標がはっきりしない馬がG1勝つとは思えません。
せめて故障しないことをお祈りします。