ちょっとこの人なんとかしてよ

柔道女子48キロ級の谷亮子(32=トヨタ自動車)が「家族パワー」を注入して3連覇を目指す。北京五輪柔道日本代表が7日、現地で練習を公開。練習後の会見で谷は「総合力で3個目の金メダルを取りたい」と宣言した。この日は母和代さん(58)と愛息佳亮ちゃん(2)も北京入り。試合前日の8日に「対面」できる可能性が高まった。

どういうつもりか知らないけど、
空気のうす汚れた中国に子供連れてくるなんてアホじゃないの!?
それに長旅させてるわけでしょ、
揺さぶられっ子症候群*1にでもするつもりかね。
これでもし金メダルとって表彰台に子供上げた日にゃ…、*2
最悪だわ!!*3
まあこれも他人事なんでべつどうなろうと知ったこっちゃないんですけど、
結婚後妻とその母親の距離が近ければ近いほどろくなことがないね。
事件事故起したり離婚したりするヤツはみんなこれだもん。

*1:揺さぶられっ子症候群 - Wikipedia

*2:こういうことは無いとは思いますけど、井上康生の写真の前例があるだけに微妙なのでは…

*3:表彰台に乗せなかったとしても子供にメダルかけたりは間違いなくするよね、ウゲッ