休日はどこかで誰かが水の事故

鹿児島県菱刈町川南の川内(せんだい)川で29日午前、近くに住む小学3年と2年の姉弟が相次いでおぼれた事故で、意識不明となっていた姉の荒武瑠利さん(8)が同日、搬送先の病院で死亡した。水死とみられる。 大口署の調べでは、瑠利さんが弟の龍也君(7)と河川敷で遊んでいたところ、龍也君が誤って転落。瑠利さんは助けようとして川に飛び込んだらしい。龍也君は近くにいた中学生が110番通報し、まもなく救助されたが、瑠利さんは約1時間後になって川底に沈んでいるのが発見された。

またこんな事故かよぉ…。
この前はおにいちゃんで、
今度はおねえちゃんかよ…。
なんとかなんねぇのかな?
っていうかなんとかしろよ。
今の大人も子供も水に落ちるという認識が少なすぎるんじゃないのかな!?