言いたいことも言えません…

歌手・倖田來未(25)が1月29日のラジオ番組「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)で「35歳以上の妊婦は羊水腐っている」と発言したことに対し、多くのクレームが同局に寄せられ、さらにはこの件がネット上で大きく話題となった。これを受け、倖田が自身の公式サイトで「私が発言した内容により、皆様に不快な思いをさせてしまったことを心より深くお詫び申し上げます」と謝罪を述べた。 倖田の発言は自身のマネジャーの結婚を受け、子作りに関する話題となったところ、今回の行き過ぎ発言となってしまったようである。もちろん35歳以上の妊婦の羊水が腐るなどという事実は無く、この発言にネット上では多くの非難の声が挙がっている。 ネット上での反応をみてみると「親が35以上で生まれた子供の立場とか考えてねえな」などの厳しい意見が謝罪前は多かったが、謝罪後も「正直何故こんな下品な人が支持されてるのかわかりません」、「腐ってるのは倖田來未の脳みそでしょ?!」など、厳しいトーンが続いている。 その一方で、今回の番組が生放送ではなかったことから、「事前にカットできたのに…」という意見もある。

私的にこの人好きじゃないけど、
今回は擁護しますわ。
だいたいねぇ、
このくらい言わないと少子化は解消されませんから。
ぶっちゃけ35じゃなくて30でもいいと思いますよ。
それにしても有名人は言いたいことも言えなくてかわいそうですね。
べつにこの人だって悪気があって言ったわけでもないだろうに…。