プロはタフでなくてはならない

ドイツ1部ボーフムから移籍前提の練習参加オファーを受けていた浦和MF小野伸二(28)が、5日にも緊急帰国の途に付くことになった。スポーツマネジャーのクンツ氏、コラー監督が4日、明言した。この日の小野は左足首の状態が思わしくなく、チームの練習に初めて参加したものの約1時間で離脱していた。小野は「自分の中では(練習を)やらない方が良かったのかもしれない」と無念の表情。帰国後、担当医の診断を受ける方針だ。小野は「良くなればまた参加したい」と意欲をみせたが、ボーフム関係者は今後についての明言を避けた。既に1月移籍で基本合意していた欧州挑戦は一転、厳しい状況となった。

私的に嫌いな小野がなにやら…。
ケガしてる時点でダメだろ、
っていうか、
ケガしてる時点で一流選手ではありませんから…。
チーム的には契約前でよかったんじゃないのかな!?