エネループカイロ

SANYO 「eneloop kairo」 充電式内蔵カイロ KIR-S1

SANYO 「eneloop kairo」 充電式内蔵カイロ KIR-S1

私的にここでエネループカイロべたほめしようとしたわけですよ。
使い捨て全盛のご時勢に使い回しできてえらい!とか、
エネループの特性をうまく活かしているとか…。
私的になんとなく買う予定だったので、
ほめちぎってあげようと思っていたんですよ。
でも、
ヤメました。
私的にたった1点どうしても不満な点がありまして、
それがすべてをぶち壊しにしてしまっているようで、
買うのも見送る予定です…。
その不満点とは…、
べつに値段が少々高いとか、
品薄とか、
そんなんじゃないです。
不満点はズバリ!
電池交換ができないところ!!
充電式の電池って確かに寿命があるわけで、
説明では500回繰り返し使えるとのことなので、
要はこの商品は500回使える使い捨てカイロなわけですよ。
このことはサポートでも店頭でも確認済みです!
寿命が来て使い終わったモノは分解バラバラにして、
分別してゴミに出せとのこと…。
今は需要が多いようで、
かなり品薄ですが、
実態を知ったらかなりしらけるんじゃないのかな!?
私はそんな感じがしましたが…。