- -
※本メールはご請求に関する重要な内容となるため、現在の休会の有無、メールマガジンの希望有無に関わらず対象会員のご登録歴があるお客様へご連絡しております。
- -
お客様各位
平素よりオークファンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
オークファンでは、お客様のご期待に添えるよう、日々機能追加をはじめ、サービスやシステムの改善に努めております。
この春からは、これまで沢山のご要望をいただいておりました、メルカリの検索機能を導入いたしました。詳しくは各記事をぜひご覧ください。
・メルカリ実装!お買い物検索で横断検索・一括検索が便利に!
・相場検索にメルカリが追加実装!
また、2024年7月1日(月)からは、より一層オークファンを効果的にご活用いただけるよう、「プレミアム会員と一部プレミアムオプションサービスの統合」や「機能制限の上限変更」、「各種サポートコンテンツ」などの導入をはじめ、今後も継続的にサービスの充実やさらなる価値提供をおこなってまいります。
それに伴いまして、「オークファンプレミアム会員」と「オークファンライト会員」について月額料金の改定を行うことになりましたので、ここにお知らせいたします。
【1】改定内容について
【2】現在ご利用中のお客様の自動移行について======================
【1】改定内容について
======================■オークファンプレミアム会員
・月額料金
2024年6月30日まで(改定前):998円(税込)
2024年7月 1日から(改定後):2,200円(税込)・主な改定内容
- 機能制限(月ごとの利用上限回数)の見直し
- 一部プレミアムオプションサービスの統合
等
■オークファンライト会員
・月額料金
2024年6月30日まで(改定前):330円(税込)
2024年7月 1日から(改定後):1,100円(税込)・主な改定内容
- 機能制限(月ごとの利用上限回数)の見直し
等
詳細は以下のお知らせにてご確認をお願いいたします。
【重要】オークファン会員における月額料金改定のお知らせ
======================
【2】現在ご利用中のお客様の自動移行について
======================現在「オークファンプレミアム会員」または「オークファンライト会員」にご登録中のお客様は、支払い方法により2024年7月1日以降の月額料金とサービス内容が異なります。
■支払い方法がクレジットカード決済、Yahoo!ウォレット決済、請求書支払い(NP掛け払い)のお客様
2024年7月1日の時点でプレミアム会員に登録されている場合、
2024年7月利用分より改定後の月額料金でのご利用となります。
自動移行となり、お客様でのお手続きはございません。
以降も毎月1日の時点で会員である場合、その月は改定後の料金でのご利用となります。※ご注意ください※
いずれの支払方法につきましても、今回の月額料金改定に伴う「自動休会(解約)」や「自動退会(ID削除)」はございません。ご登録がご不要な場合は、お客様ご自身でマイページ上より各お手続きをお願いいたします。休会(解約)お手続きが完了した月までが月額料金のご請求対象です。【オークファンログイン画面】
PC用 https://ssl.aucfan.com/member/login
スマートフォン用 https://ssl.aucfan.com/ip/login
その他本件に関する詳細は以下のお知らせにてご確認をお願いいたします。
【重要】オークファン会員における月額料金改定のお知らせ
関連記事:
【重要】一部会員の登録、休会(解約/停止)手続きのメンテナンスについて【重要】利用規約と特定商取引表示の一部改定について
なお、本件を含め、オークファンではお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
今回の月額料金改定に関するQ&A(よくある質問)をご用意しましたので、ご不明点がある場合はまず以下をご確認いただきますようお願いいたします。2024年7月1日の月額料金改定に関するQ&A(よくある質問)
Q&A(よくある質問)を見てもなおご不明な点がある場合は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
https://help.aucfan.com/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=13036686740505今後もより多くのお客様に満足いただけるサービスを提供してまいりますので、
変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オークション、ショッピングの相場比較・検索サイト
-買うときも売るときも オークファン-
〔URL〕 https://aucfan.com/
〔FAQ〕 https://help.aucfan.com/hc/ja
〔お問い合わせ〕 https://help.aucfan.com/hc/ja/requests/new
※「サポートチームに問い合わせる」をご選択のうえ必要事項を記入し送信してください
平日10-17時
時間外のお問い合わせは翌営業日以降の対応となります。
お客様の期待に応えられるように一層精進して参ります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
お知らせのほうが詳しく書いてあるんだけど、
うまくリンクされないから、
5月27日にきたメール貼っといた。
要は値上げするということですね。
最近サービスの価格値上げなんて言われているようで、
いつかくるかなって思っていたけど、
このタイミングでしたか…。
私的にたぶん10年以上毎月千円(998円)払って利用しているわけですが、
昔から補助的に使っていて、
あまり派手に使っていないこともあり、
今回ヤメることにしました。(プレミアム会員休止(解除))
長いことやっていたんで、
今回の件が無かったら、
この先一生毎月千円たれ流し確定だったし、
実際まったく利用しないで1~2年そうしていた時期もありました。
ライト会員に移行することも考えましたが、
価格が同じかそれ以下ではないため断念。
一応6月が移行期間みたいな感じになっているようですが、
月末メンテナンスがあるようなんで、
ひと月前倒しのような形で、
さっさとやることにしました。
支払(引落)がヤフーウォレット払いだったため、
解除するのちょっとわかりにくかったけど、
なんとかできました。
タイムラグがあるようで、
翌日確認したら休止になっていた。
ページ見つければリンクがあり簡単にできるんで、
詳しい手順は書きません。
オークファンって不親切とかいろいろ悪く言われていたようですが、
私的にはそんなこともなく、
いいサイトでした。
まだ10年検索が無いときから利用していましたし、
リニューアル等で不具合出たときも親切に対応していただきましたし、
一部こちらの意見を取り入れてもらったこともありました。
今回プレミアム会員休止だけで、
アカウント自体は残しておくんで、
万が一値上げ撤回とか同額かそれ以下で現在と同程度のサービススタートとかありましたら、
ご連絡いただければと思います。
ヤフーウォレット新規停止とかなってたんで、
まともに戻るのは難しいかもしれませんが、
超前向きに検討させていただきます。
それでは、
一応区切りで、
オークファン様
長い間お世話になりました、
ありがとうございました。