家にいないで水の中にでもお行き

水陸両生のムカデ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160629-00010001-nknatiogeo-sctch
私的にグロ注意だとかネタバレ注意ってなんとも思わないので、
魔よけ的に画像貼っとく。
アクセス少ないブログがさらに少なくなりそうだけど気にしない。
こんなやつ今年5匹くらい見てるし、
15センチ級のヤツを2週間くらい前に退治しましたけど…。
退治法(処理法)は昔から決まってんだけど、
今の人たちは知らないだろうし、
書くと叩かれそうなんで書かない。(残酷上等)
まあ画像で叩かれそうな気もするんで、
そっちだけにしておく。
ムカデなんて湿っぽいの好きなんだろうから水の中にいたってなんの不思議もないんだけどね…。
いっそのこと全部水の中にいてくれたほうが私的にはいい感じかもしれない。