やってることが厨国と化してます

長野市で26日行われた北京五輪聖火リレーで、長野県警には同日、警備に関する意見や激励が147件寄せられた。「よくやった」と警備を称賛する声がある一方で、「中国の旗で聖火が見えない」などの苦情もあったという。

いったいなんの権限があってよその国で国旗振り回しているのかな?
逆に中国で日本の国旗振り回したら大騒ぎになるんじゃないの?
お気持ちはわかりますが、
みんな聖火見に来てるわけで、
中国の旗を見に来ているわけではないんですよ。
これじゃチベットの旗振ってる人となんら変わりないじゃん。
べつに警察への意見はありませんが。
ところでさぁ、
ダライ・ラマ14世に聖火持たせて走らせちゃまずいんですかねぇ?
こうすれば騒動もピタリと治まると思うんですけど…。
中国側ももしホントに対話する気があるんなら、
ダライラマ胡錦涛聖火リレーでもやってみたらいいのに…。
これこそオリンピックの平和利用でしょ。