今は楽天銀行って名前なのね

楽天銀行をご利用いただきありがとうございます。

楽天銀行シルバーデビットカード(Visa)の年会費(2,200円)を12月31日
に引落をいたします。
口座残高にご注意くださいますようお願いいたします。

【ご注意】
年会費をお支払いいただけなかった場合、デビット機能は解約となります。
また、楽天銀行デビットカードの再申込は出来なくなります。
あらかじめご注意下さい。

※本メールはデビットカード年会費のお引落があるお客さまへご案内して
 おります。
 行き違いにてご入金をされている場合はご容赦くださいますようお願い
 いたします。

毎年年末にこういうメールがくるから、
つきあいで入金してきましたけど、
さすがに5年以上ほぼまったく使っていないのよデビット。
そんなわけで、
今回は入金せずそのまま解約することにしました。(気が変わることもあるかもしれませんが…)
だいたいネット銀行でデビットに会費とるとこってここ以外知らないんだけど…。
以前タダで会費とるようになった経緯も体験してきたわけで、(イーバンクの頃から使っていました)
そのつきあいでただ会費だけ払い続けてきましたけど、
そろそろそれも終わりかなって感じ。
一応ちょっとした支払いでこの銀行自体使ってはいますけど、
それ移しちゃったら私的にはマジ存在価値無し。
なんかちょっと使いづらい口座なのよね…。