夜逃げ

headlines.yahoo.co.jp
検査拒否の2人は一人暮らしなんだろうね、
待ってる家族がいたらそんなこと絶対できないはず…。
それにしても、
ずいぶんいいかげんな対応だなって感じ。
夜迎えに行って朝帰ってくるとか、
多少の時差はあっても、
向こうの人にしちゃ夜逃げしてるみたいなもんでしょ!?
で、
羽田に帰ってきて、
新宿に護送して検査、
その後勝浦に連行して隔離とか…。(一人暮らしだったら自宅なんだろうけど)
これをほぼ24時間でやるんでしょ!?
健康な人でもきついでしょ、
なんかべつな病気になりそうな感じ…。
機内で体調不良→陰性ってのも当然な感じだし、
検査拒否する気持ちもわからなくもない。
第2便第3便と続けていく前に、
いろいろ改善するべき点がたくさんあるような気がする。