ヒカキンポテト

人気YouTuberのヒカキンさんが1月18日、YouTubeセブン-イレブンの好きな商品を紹介したところ、品切れが続出するなど話題になった。中でもヒカキンさんがナンバーワンに推した「おいしさまるごと ナチュラルポテト うましお味」は、東京など一部地域限定販売のためそもそも入手できない地域が多く、動画配信から10日経った28日時点でも、メルカリでの高額転売が続いている。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6311827

ヒカキンポテト、
なんか笑える名前だ。
私的にポテトチップスだとかフライドポテト系は一切食わないんで、
タダでもいらない。
どうせ売ってないだろうけど、
もし見つけたらYouTube好きの子供に買ってもいいんだけど、
食わせたくない…。
(まあどうせほしけりゃ自分で探してんだろうから、私的には完全スルーでいいかなっと…)
YouTube動画は全国レベルなのにこれは関東の一部なのはどうなんだろ?
もうちょっとよく調べたほうがよかったのかも!?
私ですら地域限定モノをここに書くのはかなーりためらうっていうか基本的に書かない。
だいたいこういうの公開して万が一売れちゃって一番困るのは本人だと思うんだけど…。
(見つけたらヒカキンにプレゼントしてやっか!?)