ネットが不安定な感じ

Core2Duo機から移行した激安機。
ACアダプタのジャックのぐらつきはグラグラするものの、
それ自体がきっちりはまっていてとれないからあまり気にならないんですが、
ネットが不安定な感じ…。
元々無線LANは無いとのことでしたが、
見ると物理スイッチがついている。
一瞬喜んだものの、
やっぱり無線LANはついていないようで、
スイッチ自体も無効になっている。(たぶんつながりっぱなしのまま)
そんなわけで、
USBの無線LAN子機をつけて使用していたんだけど、
起動するとネットにつながらなくなっていることがある。
一応その場でつなぎなおすとつながるんだけど、
その後すぐ切れちゃって不安定。
いまのとこ再起動するとなおるからそんなに深刻には考えていない。
もうしばらく様子見することにする。