落ちぐせも無くなったようなおとなしくなったような感じ

1903にバージョンアップできなくてハードディスク交換して復活させたパソコン、
ちょっと落ちぐせがついちゃったような感じだったんだけど、
セットアップ中アドビリーダー入れたとき固まっちまった。
どうにもならずに強制電源オフ、
パソコン自体はなんの問題も無いものの、
アドビが中途半端に壊れちまったようで、
あとから再インストールしてもすでに存在しているとかではじかれちまう。
アンインストールしようにも見あたらない…。
システムの復元やってみたら途中で落ちやがる…。
OSの初期化(再インストール)も途中で落ちやがる…。
あきらめて半日くらい放置したあと起動してみたら、
初期化途中から再スタート。
完全なファイル消去はできなかったものの、
OSの再インストールして戻ってきた。
その後いろいろセットアップして、
問題のアドビリーダーもインストールできた。
再インストール後はなんとなく落ちぐせも無くなったようなおとなしくなったような感じ。
今度こそこれでしばらく使っていくつもり、
このパソコンも延命ができたような感じ。
以下私的メモ。
OS(ウインドウズ10)インストールしてセットアップ時、
コルタナがしゃべっている一番最初のセットアップのときマイクロソフトアカウントを入力しておくと後々ラク