昔フリーソフト→今はそれなりのお値段

USBメモリのとあるファイルを誤って実行。
Windows Defenderにウイルス認定されて削除されてしまう…。
大あわてで復元ソフト使って救出。
だからあれほどWindows Defender切れと言ってるのに、
これで何度目だよって感じ。
持っててよかった復元ソフト。
これかなり古いやつで昔32メガ(ギガじゃないよ)のUSBメモリに入れていたものを数年前今のUSBメモリにコピーして使用している。(クラウド上にバックアップもとってある)
昔はフリーソフトだったのに、
今はそれなりの値段になっている。
一応バージョンアップはされているようですが、
見た感じほとんど変わっていないような…。
私のものはフリーソフトの最終バージョンではないと思いますが、
使い勝手もいいし、
この先ずっと大事に使用していくことにする。(だからバックアップもとってあるんだけどね)