USB接続無線LAN子機の品質

USB接続の無線LAN子機を使用した。
1年くらい前にタダみたいな値段で買って新品のまま放置してあったちっちゃいモノ。
取り付けがかたくてちょっと無理めに押し込んでうまくつけることができたもの、
そしたら今度ははずれねぇ…。
引っぱってはずそうにも小さいから持ちづらい。
そうこうしてたらプラスチックのキャップの部分だけが取れちった…。
残った金属の部分をベンチで引っこ抜いたら端子の部分だけ抜けて金属枠が残りやがる…。
最後に金属枠をやっと外したときには子機はきれいさっぱりバラバラ状態で治らないっていうか治す気無し、
冒頭のとおりほとんどタダだったんで捨てた。
どこのメーカーか書いてやりたいとこだけど、
とにかく作りがよくない。
今でも普通に新品として売られているし、
安いモノでもない。
地雷だね…。